ITはサービスを見抜く~サーバーはサービス力で差が出る~

ワードプレスで差別化

ブログで差を出したい人はワードプレスを始めてみよう

ネット上で自分のメディアを持つ…という事が、現在はかなり簡単になってきています。無料でブログを持つ事ができ、他のSNSメディアも簡単に利用できます。 そこで、他の人を差を付けるにはどうすればよいのか…と言う話になりますが、『ワードプレスをサーバーを借りて運用する』という方法をおすすめしたいと思います。 ワードプレスというのは、無料で利用できるブログ作成ソフトの事です。かなりのカスタマイズが可能で、ブログのような使い方から、商業用サイトまで作製できてしまう、非常に有用なソフトとなっていますワードプレスを自由に扱う事が出来れば、それが仕事になるほどです。まずは自分であれこれ設定してみると面白いと思います。

まずはサーバーをレンタルする所から

ワードプレスを扱うためには、まずそのスペースをレンタルする必要があります。無料でレンタルできる所もありますが、規制が付く事が多い為、サーバーをレンタルするのがベストです。現在は月数百円程度でレンタルできる所が多く、気軽に始める事ができます。 また、サーバーをレンタルすると、ありがたい事にほとんどのサーバーでワードプレスのインストール機能がついています。ワードプレスのインストールは少し時間と知識が必要になってくるのですが、その手間を大幅に省くことができます。人と違うブログを持ちたい、ブログを詳しく知りたい、WEB関係の仕事をしてみたいという人は、まずワードプレスから始めてみるといいのではないでしょうか。